2017/04
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

おマメちゃん♡

anko_20170421.jpg

ボクの大好きなおマメ♪
お腹いっぱいになるまで
思いっきり食べたいな〜。

ケチなねぇちゃんは
おマメをあまり食べさせてくれない。
「栄養が足りん。デブになる素。だからダメ!」
おマメを食べている時が
ボクにとって一番の幸せなのに (*`へ´*)

代わりにペレットとかいう
マズい食べにくいもんが
おマメと一緒にお皿に入ってくる。
ボクはくちばしでかき分け除けて
おマメだけ食べちゃう。
しかし、敵もさる者
今度はペレットをすり鉢で潰して
おマメの上へふりかけてくる。
粉状になったペレットは
おマメを食べる時
嫌でも口の中に入ってくる。

くそ〜   プンヾ(`・3・´)ノプン
おマメの味だけを楽しみたいのに!!

カメラ嫌い

anko_20170418.jpg

我ながら、ぶっさいくな顔じゃなー。

カメラを向けられると
キンチョーして固まってしまうボク、アンコ。
あの黒く丸い目みたいなもんに睨まれると
ちょっとビビってしまう…。

ねぇちゃんがよくボヤく。
「アーちゃん、いつの時代の人なん?
なんで写真を撮ろうとしたら固まるん?
さっきまで、はしゃぎまくってたでしょー。
もっと自然なポーズできんの?
かわいくないなぁ…」

ねぇちゃんは
インコ雑誌やブログによく載っている
キュートな子供インコ写真を真似ようと
ボクに可愛さを求めてくる。(`o´)
ムリに決まってるやんけ!

ボクはカメラが嫌いやーーーーー!!!!


ボクの世話人

anko_20170414.jpg

暖かくなってきたなぁ。
でも、ボクんちは毎年6月くらいまでは
ヒーターが付いとるよ。
寒がりなもんで…。

ちは! ボク、アンコ。

ボクのご飯と家の掃除をしてくれるのは
世話人のねぇちゃん。
実はオバちゃんなんだけど
「オバちゃん」って呼ぶと
「この家にはオバちゃんなんて人はおらん。
お姉ちゃんしかおらん」と言って
無視されてしまうんで
ボクは「ねぇちゃん」と呼ぶことにしている。
ねぇちゃんにそっぽ向かれたら
悲しいけど、ひとりで生きていけんしな…。

14年も付き合ってると
お互い、わがままになってしまって
よく言い争いになるけど
2番目に好きだよー、ねぇちゃん(#^.^#)
ちなみに、1番はミランダ
3番はおっちゃんと言っておこう。

若い子たちは元気そうに見えるけど…

anko_20170410.jpg

今日は寒いなぁ。
これから雨も降るらしい。
おっちゃん達が大好きな
桜の花も見おさめかな…

ちわっ! ボク、アンコ。

おっちゃんの職場への行き帰りの途中に
インコを飼っている家があるらしい。
コーポの2階なので、姿はよく見えないけど
鳴き声からして、若いインコが2羽いる様子。
おっちゃんがいつも言う。
「あーちゃん、その子たちの鳴き声はかわいいよ。
あーちゃんみたいに、怒り口調じゃないし
いっつもご機嫌で、チュクチュクチュクチュク…。
癒されるなぁ」
悪かったな(怒)!!! ボクはジジイで。
おっちゃんと一緒やんけ!

その子たちは、秋から冬に入るギリギリまで
昼はテラスで過ごしていたらしい。
さすがに冬の間は
その子たちの声がしなかったから
家の中に入れてもらってたようだけど
最近また、かわいい声が聞こえ始めたらしい。

ボクは心配だ。
春といってもまだ寒い。
その子たち、寒さで病気にならないかな?
ボクたちインコの適温は28〜30度くらいなんだけどな…。

おっちゃんは、こんな嫌味も言う。
「あーちゃんはいいねぇ。
いつも、ヒーターのぬくぬくしたところで過ごせて。
あの子たちは、寒い中でも元気に
機嫌よくチュクチュクお喋りしよーるよ」

ボクが死んだ時には
絶対におっちゃんの前に化けて出てきてやる(怒怒怒)!

ミランダっていうヤツ

anko_20170405.jpg

ボク、アンコ。
向こう側から、こっちを覗いているヤツは
友達のミランダ。
長い付き合いだ。
ボクが子供の頃からの遊び仲間なんで
もう14年位になるかな。

ミランダとは気が合うんで
会った時は友情の証として
いつもキスして挨拶をする。
飽きないんだな〜。
ボクが硬いものを噛み噛みしていると
キミも真似して噛み噛みする。
時々「真似するな!」と怒って
キミを突っつくと
キミも真似してボクを突っつく。
ボクら、気が合うよな!

しかし、キミは歳を取ったね。
頭がツンツンじゃないか。
若い頃は、もっと毛がフサフサだったし
気のせいか、体も小さくなったんじゃない?

ボクより先に死ぬんじゃないよ。
寂しくなるからな。
いつまでも遊び仲間でいようーな!

 | ホーム |  次のページ »

プロフィール

アンコ【♂】

Author:アンコ【♂】
セキセイインコ
2003年生まれ
岡山市在住
ねぇちゃん(世話人)とおっちゃんの
3人家族

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR